グリーンのススメ!

こんにちは!
カフェジュノのキムラです♪




突然ですが・・・・




カフェジュノでは
小ぶりですが・・・

【観葉植物】

も取り扱っています。





また、
姉妹店の
≪フロレスタ大分店≫
でも販売していますよ。




グリーン



お花やグリーンがあることで・・・


やはり



<癒してくれます>



お部屋を明るく

<おしゃれに>

してくれますよ(*^^)v




でも
たくさんのお客様からお聞きしますのが



「買ったけれど・・・・枯れた」

「だめに、なった」


では、
どうすればいいの?



まず、



お部屋内での
エアコンの風による乾燥や照明器具などの強い熱を避ける。
できるだけ日の当たる風通しのよい場所で育てる。

水遣りは、土の表面が乾いたらタップリと与えます。

「表面の土が乾いたら水やりする」

水やりには土の中の老廃物を流してくれます。

そのほかに
新しい空気を取り込むという意味もありますよ♪

土の表面が湿る程度ではなく、
下から流れ出るくらいたっぷりとあげてください。
そして
その流れ出たお水が
溜まると根が呼吸困難(窒息状態)になり根腐れの原因となります。

受け皿に溜まった水は必ず捨てるようにしてください。


グリーン②


基本は1週間に一回、
サボテンなど乾燥に強いもので2~3週間に1回程度です。

一般的には温かい時期に回数を増やす
(特に暖かい日は朝夕の2回でもOKです)


寒くなってきたら回数を減らしますが、
寒い時期でも暖房が効いて乾燥している場合などは
土の乾燥具合を見ながらあげてくださいね。

特に
冬は水やり後の寒さが原因で枯れる事が多いので注意する。



まずは・・・

小さなものから始めてみましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する